基礎代謝アップの利点


生きるために必要最低限のエネルギーである基礎代謝量。安静にしている場合や、寝ているときでも消費されている基礎代謝は、ダイエットを考えている人にとっては大事なポイントであると言われています。

基礎代謝量を高めると消費エネルギーを増やして太りにくい体を作りますが、この他にも基礎代謝を高めることで体に良い効果はいくつかありますよ。

美容の面でも良い効果が期待できます。基礎代謝量が増えるということは、それだけ全身の細胞に頻繁に酸素や栄養素が運ばれ、新陳代謝も活発になるので全身の細胞が若々しくなります。

細胞が若返ることによって、顔のつやハリ、髪の毛にもつやが出て美しくなります。見た目の美しさだけではなく、体の中も健康になりますよ。

細胞が若返るということは、臓器を形成している細胞も若返るということですよね。内臓そのものの働きもよくなるというわけなのです。

内臓の働きが良くなると内臓脂肪が燃焼されます。最近では見た目には太っているように見えなくても、内臓に脂肪がついている隠れ肥満の人が多いと言われていますね。

内臓に脂肪がつくとコレストロールが高くなったり、中性脂肪が増えて血液がドロドロになったりしてしまい、様々な病気を引き起こす原因となります。

基礎代謝を高めて内臓脂肪を燃焼し健康的にダイエットしましょう。

便通も良くなり利尿効果が高まる効果も期待できます。まさに体の中からも外からも綺麗になれるということですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13711633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック